出店当日の流れとルール


 

【搬入について】

 

・事前にご自分の出店番号とブースの場所を確認しておいてください。

 

・当日は直接、ご自分のブースへ搬入してくださってかまいません。車での搬入は7:00〜8:00(夜市のときは15:00〜16:00)です。釣り船のお客さんで混雑しているので、搬入開始時間前には絶対にミナトへ入らないでください。また、搬入終了時間を過ぎるとミナト内に車が進入できなくなり、目の前の県営駐車場から荷物を運ぶことになります。

 

・下にある「出店者搬入車両」のデータをダウンロードし、A4用紙にプリントして車のダッシュボードに掲示していただくと、ミナト入り口の通過がよりスムーズになりますので、できるだけご協力ください(プリントできない場合は手書きでもかまいません)。

 

・必ずミナトの正面入り口から入ってください。西側(プール側)から入ってしまうと、会場内ですれ違えないため、搬入渋滞が起きてしまいます。

 

・ブースの大きさは幅1.8m、奥行き1.5mです。奥行きは場所によって余裕のあるところもありますが、幅はお隣のお店のこともあるので、きっちり1.8mです。となりのブースのテントや荷物がはみ出してきて、それを注意しにくい場合などは、スタッフまでお知らせください。

 

・荷物をおろした車は、第一または第二県営駐車場(1時間310円、1日上限1020円、緑化協力金20円)に移動してください。受付には駐車券が必要です。

 

・移動販売車エリアは番号を地面に書けないため、スタッフが先着順に誘導します。

 

 

 

【受付でのお支払いについて】

 

1)ご出店料のお支払いは8〜9時(夜市のときは16:00〜17:00)に、受付にてお願いいたします。

 

2)県営駐車場にクルマを入れた後、その駐車券を持って受付へいらしてください。

 

3)ご出店料のお支払い時に必ず駐車券をご持参ください。ライブパフォーマンス部門に参加される方も、必ず受付で駐車券を見せてください(移動販売車は除く)。

 

4)クルマを利用されていない場合は、御手数ですが、その旨ご説明ください。  

 

*ミナト内の駐車禁止エリアにとめていることが判明した場合、次回以降のご出店をご遠慮いただきます。

 

 

【大磯市で飲食物を販売される方へ】

 

受付時に、以下の書類(コピー)をご提出ください。一度ご提出いただけば、許可証の有効期間である限り、再提出の必要はありません。

 

・ふだんお店を営業されている方は、そのお店の「営業許可証」

・移動販売車でご出店の方は「移動販売許可証」

・大磯市で販売する飲食物(パン、菓子、総菜、ジャムなど)を製造している方は「各製造業の許可証」  

 

 

【飲食店のゴミ回収について】

 

・お客さんが購入時にわかるよう、店頭に「食べ終わった食器類やグラスはこちらにお持ちください」と明示してください。

 

・お客さんから見えるところに(他店のゴミを入れられて困る場合は内側でもかまいませんので)ゴミ袋を設置してください。

 

・大磯市終了後に、捨てられている自店の食器類があったら回収してください。また、ビールなどボトル入りのドリンク類を販売した方は、最後に必ずミナト会場内をまわってボトルを回収してください。

 

*このゴミ最終チェックを明らかにおこなわずに帰ってしまったお店、明らかにそこのゴミが目立つお店については、次回以降ご出店を御遠慮いただきますので、ご注意ください。

 

【その他の注意事項】

 

犬連れでのご出店はご遠慮ください(実行委員会が必要と認めた「里親探し」などのご出店者は除きます)。

 

・テーブルやテント、電源などのレンタル設備はありません(ライブパフォーマンス部門については、発電機をご使用いただける場合がありますのでご相談ください)

 

・実行委員会へあらかじめ許可申請することなく、大磯市の会場で宣伝、営業行為などを行うことを禁止します。

 

大磯市ではドライバーへのアルコール類の販売を禁じています。生ビールなどのアルコール類を提供するお店は、「お車を運転する方には、アルコール類を販売できません」と書いた紙を必ず表示してください。

 

・大磯市が終了するのは14時(夜市は20時半)です。会場に車が入れる搬出時間も同時刻です。商品が売り切れてしまった場合でも、13時30分まではブースを片付けないでください。

 

 

【ご出店キャンセルの違約金について】

 

選考会後、ご出店決定のご連絡(メール)をお送りした翌日から、キャンセルについては違約金が発生します。開催前日までのキャンセルは出店料の50%、当日は100%です。キャンセルをされた方にはお振り込み先をお知らせしますので、そちらへお支払いをお願いいたします。

 

 

【ガスボンベ使用と現地調理の禁止について】

 

京都府福知山市の花火大会におけるガソリン携帯缶の爆発事件後、ミナト会場でのガスボンベの使用はできなくなりました(移動販売車を除く。卓上ガスコンロや炭火は使用可)。現地調理以外の目的のために卓上ガスコンロや炭火を使う場合は、「お客さんにセルフで焼いてもらう/よそってもらう/注いでもらう」という大磯市ルールを必ずお守りください。今後、ガスボンベを使ったり、現地調理をしているお店については、その翌月からご参加いただけなくなります。ご注意ください。

 

☆2015年7月:追記

*移動販売車やほかのブース、パフォーマンスなどで火器を使う場合は、

消防署からの指導により、下記①〜③にご協力よろしくお願いいたします。

①エントリー時に火器使用の申請をする

②火器使用の書類を印刷&記入して当日持参し、現場で消防署員からチェックを受ける。

公式サイト(http://www.oisoichi.info)の「各種書類」にある「防火管理チェックシート」です。

③当日、消火器も必ず携行すること。

 

☆2014年7月:追記 

大磯消防署からのご指導により、今月から移動販売車および販売ブースで火器を使う場合は、

消火器の携行が義務付けられることになりました。ご協力よろしくお願いいたします。 

 

☆21014年8月:追記

犬といっしょにご来場される方へ。

 

大勢のお客さんが集まるイベントの場合、

そのなかには当然、犬がお嫌いな方もいらっしゃいます。

犬連れの方にもそうでない方にも

お互いに気持ちよくイベントを楽しんでいただくために、

大磯市では以前よりいくつかの決まりを設けていますので、ご協力くださいませ。

 

○1年以内の狂犬病予防接種が済んでいること

 (4月の場合は前年度、もしくは今年度接種済みであること)。

○ワクチン接種が済んでいること。

○排泄物の処理は飼い主がすること(大勢の方が飲食したり、子どもたちが寝転がったりしている芝生広場ではさせないでください)。

○マーキングする可能性がある場合はマナーベルトを着用すること。

○首輪、リードは必ず着用すること。

○胴輪の場合、外れにくいものをご利用いただくこと。

○芝生広場を含め、会場内では絶対に放さないこと。

○犬同士でトラブルが起きてしまった場合は飼い主間で解決すること。

○著しい噛み癖、吠え癖のある犬は連れてこないこと。

○飲食店に並んでいる食べ物に近づけないこと。

 

ミナト会場図(クリックすると拡大されます)
ミナト会場図(クリックすると拡大されます)

ダウンロード
ご出店者用 搬入車両証
搬入時にミナトへ入る際、誘導がスムーズになりますので、必ずフロントガラスのところに掲示してください(できれば搬出時までそのままで)。
出店者搬入車両証.doc
Microsoft Word 24.5 KB
ダウンロード
消防署への火器使用申請書類
エントリー時に発電機や卓上コンロなど火器使用を申し込んだ方は、こちらにご記入の上、当日ブースをまわる消防署員に提出し、チェックしてもらってください。
大磯市 防火管理チェックシート.pdf
PDFファイル 46.0 KB

ダウンロード
ミナト会場図(ダウンロード用)
出店番号配置図20150515.jpg
JPEGファイル 258.1 KB