ミナト沸騰。

大磯市、2月も無事終了しました。

 

先日のテレビ放映の影響なのか、

早朝からすごい人、人、人。

 

その番組で大きく紹介されていた漁協の魚市は、

200〜300人並んでいただいたのに(一番乗りの方は前夜から!)、

残念ながら定置網が不漁で、

魚を購入できる整理券は80人分しか発行されませんでした。

なにしろ自然相手なので、こればっかりは仕方ありませんが、
次はどうかたくさん魚がとれますように、と祈らずにはいられません。 

 

その後もお客さんは増えつづけ、

駐車場は大磯町役場の方まで満杯。

どこかでお昼ごはんを食べようと思っても、

どこへ行っても長蛇の列……こんなの、はじめてです。

 

そういえば去年、ベルマーレの試合で配られる冊子に

「大磯沸騰」なんて広告を出しました。

 

「そのうち沸騰したらいいなあ」っていう願望を込めて、

そんなキャッチにしたんですけど、

昨日のミナトは、かなり沸騰していたような気がします。

 

次回開催は、3月18日。

その直前には、昨日撮影してくださった

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の放映も予定されているので、

またミナトが沸騰しそうな予感むんむんです。

 

というわけで、本日より参加受付をスタートします

新規参加ご希望の方は、こちらからどうぞ。