盛り上がってきたかも感、たっぷり。

おかげさまで第五回大磯市も無事に終わりました。

 

今回は1月にもかかわらず、晴天で風がなかったこともあり、

12月のときよりも全然暖かかった!という声をあちこちで聞きました。

また、ミナトの体感来場者数(?)は一番多かったように思えました。

 

これまでそれほど目立たなかった家族連れや若者グループが、

会場内をぶらぶらと何往復もしてくれたり、

堤防で海を見ながら買ったものを食べていたり、

何となくミナトピクニック気分で、

ゆったり「滞在」を楽しんでくれていたような気がします。

 

実際、ツイッターやブログをのぞくと、

「大磯市、ハマりました!」

「こんなに一日ずっと遊べる市はなかなかありませんよ!」

 

「大磯市とっても良かった。来月また行きたい」

「今日の『大磯市』はお天気も良く、出店者さん達も素敵で、

 食べ物も美味しくサイコーでした!」

 

「大磯市、食べ物のクオリティーが高すぎ!」

「大磯市は、お客さんとして行ってる時も楽しかったけど、

 出店のが数倍楽しかったのです。

 そうゆうイベントってなかなかないの、楽しくてゆるくて。

 出店者がたのしむってすごく大事なことだと思う。大磯市バンザイ!」

 

などなど、うれしいご感想が目白押し。  

 

少しずつ、じわりじわり、大磯市は成長しているんだなあ、

と実感することができた、そんな第五回だったような気がします。

 

次回は、2月20日(日曜)の開催。

また素敵な一日になるように、

たくさんの人たちが遊びにきてくれるように、

盛り上げていきたいと思います。